人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤れんが郷土館

赤れんが郷土館_f0080102_18114421.jpg
旧秋田銀行本店で国の重要文化財。
初めて来ました。

1階は元銀行だけあって、アメリカ映画でギャングが出てきそうな
カウンターがかっこよかったです。

それより!3階にあった秋田の版画家、勝平得之(かつひらとくし)記念館ですよ!
あるのは知ってたんですけど、予想以上に面白かった。
秋田の四季や風土を、自己流で版画にした勝平得之!
画集買おうかと思ったけど、ちょっと高かったから今回は保留。
(またすぐ来れるしね)

そして、出口のところで、版画体験とかいって、
4色のスタンプをハガキに押して1枚の絵を完成させるというのがあり、
それがまた、盛り上がりましたよ~。

(友達の了承も得ずに勝手に写真を載せている私・・・・顔見えないけど)

赤れんが郷土館http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/ak/
by camitiyo | 2008-11-03 09:00 | 秋田