人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「血と骨」

梁 石日(ヤン・ソギル)
=========
在日朝鮮人の暴力的な男の一生。
2004年に主人公ビートたけしで映画化されました。

これまで読んだ本の中でも、最低、最悪の主人公で
読むのも疲れるし、何度もやめようと思ったけど、
とうとう最後まで読んでしまいました。
こんな人が周りにいなかっただけでも、
自分の人生は幸せだと誰もが思える小説でした。

暴力的で自分勝手で全く何を考えているのかわからない男を
主人公にしたことが謎で、Webで調べたら、
梁石日の実父がモデルとありました。悲惨・・・・。

時代背景は1930年台の大阪で
日本が朝鮮を植民地支配していたころから
戦争が始まって終って、激動の時代なのに、
なによりも恐ろしかったのは、主人公その人でした。

本当に怖かった・・・・・。
by camitiyo | 2008-10-29 23:28 | 小説