山上果樹園

f0080102_16534432.jpg

貝の沢温泉の近くで、いきなりりんご林が始まったと思ったら、
横で売ってました。

秋田に来るまで知らなかったんですけど、
りんごは青森だけじゃなく、秋田でも美味しいそうです。

そこに売っていたりんごは
「紅月」と「やたか」という種類で、紅月は直径20cmくらいありました!

無人販売所になっていたのに、車を降りたらお店の人が来て、
いろいろ試食させてくれました。

1種類のりんごがはいった1袋1,000円だったのに、
結局2種類のりんご7つの詰め合わせにしてくれて、
さらに横にあった洋ナシもおまけしてくれました。

秋田の人は、いい人だけど商売ベタだとよく言われますが、
本当に、ちょっと心配になるときがあります。

なにはともあれ、ありがとうございました~♪

山上果樹園(秋田県秋田市河辺三内字繋沢78)
[PR]
by camitiyo | 2008-09-28 10:30 | 秋田