がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高砂堂

f0080102_17243020.jpg

車を定期点検に出していて出かけられないし、
昨日に引き続きスケッチに行きました。

うちの近所のお菓子やさんです。
大正7年の建物で、登録有形文化財と書いてありました。
(国か県かはわかりません)

というか、敬老の日のプレゼントを買いに行った
ついでというのもあるんですけど・・・。

この向かいに、これまたよさげなカマボコ屋さんがあって、
そこの軒先で書かせていただきました。
カマボコ屋さんも、そのうちチャレンジしたいです。

このカマボコ屋さん、おそばや甘味も出すみたいで、
「カキ氷」と書いてあったので、暑さによれよれになった私は
そこで宇治ミルク金時をいただきました。
尋常じゃない量のあずきが入っておりました。
(最後、ほとんど、冷やしぜんざい食べてる感じでした)

はっ、文章のほとんどが絵に関係ないし・・・・。
[PR]
by camitiyo | 2008-09-11 17:29 | スケッチ