人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広栄堂のカキ氷

広栄堂のカキ氷_f0080102_892053.jpg

カキ氷のおいしいお店に連れて行ってもらいました。

見た目は、ぼろっちぃというか、貧乏くさいというか・・・・いやまったく失礼
なんですがぁ~、
がんがん晴れた日というのもあって、お客さんは一杯でした。

和菓子やさんだそうですが、和菓子はいまの時期おいてなくて
その代わりに、カキ氷の種類だけで、ざっと30以上はありました。

写真は生イチゴミルク(左)とネクタリン(右)で、
私は生イチゴミルクをいただきました。

う、まーーーーーーーーーーい!

ナマのイチゴにミルクをかけてつぶしたものに
氷を掛けてあるんですヨ!
ネクタリンも、桃のピューレに氷が掛けてあるんですヨ!
甘さ加減といい、氷の目の細かさといい、抜群でした。

まだまだ人気のメニューがあるようなので、
チャレンジしていくつもりです!!(お、意思固い)
by camitiyo | 2008-09-01 23:59 | 秋田