人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸けの湯温泉・ふけの湯

蒸けの湯温泉・ふけの湯_f0080102_2153819.jpg
今回の旅のテーマは、「秘湯をめぐる旅」なんです。
んで、初日はここ「ふけの湯」。
最初、建物を見たとき、「廃校・・・・?」と思ったぐらい寂れた外観です。
「まあ、そこはね、秘湯だから。」と言いながら車を降りると、
わーわー言いながら、建物の前で写真を撮ってる人たちが。
「お、こんなだけど、人気あるところなんじゃない?」と、ちょっと安心。

もうすぐ夕食が始まるということで、
とりあえず、外に見える、煙がもくもくしている場所を見学に。
蒸けの湯温泉・ふけの湯_f0080102_21564337.jpg
ひょ~、秘湯、すげ~~~~~。
こんなワイルドな露天風呂、私ははじめて見ました。
はだかの山のあちこちから煙がでて、
さっき見学した地獄みたいじゃないですか。
そこここから、ごぼごぼっ、ぶすぶすっと湯が湧き出てます。
んでもって、誰も入ってない~。秘湯~~~。
蒸けの湯温泉・ふけの湯_f0080102_22185758.jpg
夕食です。
一見、地味ですが、一つ一つ手が込んでいて、全て美味しかった。
岩魚の塩焼き、岩魚の骨のから揚げ、山菜の天ぷら、ニジマスのお刺身、
ニシンの南蛮漬け、わらびのおひたし、むかごの醤油煮、豚のしゃぶしゃぶ、etc..
食膳に女将さんによる夕食の説明があったんですけど、
以前、料理の鉄人と山菜料理対決をして勝ったそうです。
(自分で自慢しなきゃ、もっと良かったですけどね~)
by camitiyo | 2008-08-16 18:00 | 秋田