がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわり

f0080102_16434236.jpg

昨日「西目のひまわり祭り」に行きたかったんだけど、
日本海側大荒れの天気だったので、
近所のガソリンスタンドの敷地内に咲いているひまわりを
スケッチしました。

雨が降っていない時間帯を狙ってスケッチしたけど
途中2回ほど、ざ~っと降り、
その間は車に避難しました。

セルフのGSなので、店員さんにチェックされることもなく、
30分くらい立ってスケッチしました。
(熱中していたので、時間がわかりません。1時間かも)

家にもどって、いそいそと色塗りをしていてショックな出来事が・・。
空の色を塗るときに、塗りたくない部分にマスキングというのをして
乾いたらはがすという作業をするんですけど、
紙が弱いのか、やり方が下手なのか、
紙が何箇所もびりびり破けてしまいました(;;)(;;)(;;)

あまりにも破けちゃったので、もう絵の具色塗りを続行できず、
泣く泣く色鉛筆で色塗りしました。

ひまわりだけは絵の具で塗れたから、よしとしましょう(;;)(;;)
[PR]
by camitiyo | 2008-08-15 16:50 | スケッチ