人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートタワー「セリオン」

ポートタワー「セリオン」_f0080102_1803135.jpg

秋田港にある、「セリオン」というタワーに登った。

秋田の人によると、「たいしたことない」らしいけど、
一応、1回は登っとかないとね。(無料だし)

ポートタワー「セリオン」_f0080102_1812765.jpg


100mの展望台からは、秋田市内が一望できたけど、
ちょっと霞んでて、あまり遠くまでは見えなかった。

ところで、ちょっと前のトリビアで、
「等身大のぺったん人形は何メートル進むか?」という企画があったのを
たまたま見てたんだけど、その実験はこのセリオンで行われたらしい。
思い出しても笑っちゃうような、おもしろい企画だったので、
1階に売っていたペッタン人形を、思わず買ってしまった。

「セリオン」http://www.selion.jp
by camitiyo | 2008-04-26 23:59 | 秋田