がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い被られる私

よく「私は正当に評価されてない」とか「見くびられてる」なんて
愚痴を聞くことがありますが~、
私は逆に昔っから買い被られることが多くて困ってます。

なんでしょ~か、誉めれば何でもやっちゃうと思われているのか、
「あなたなら(すぐに・もっと・簡単に)出来る」的なコメントが多いです。

あと、どっちかというと(っていうか明らかに)、だらしないタイプなのに、
きちんとしてると思われることも結構あって、当惑させられます。

そのせいか、独身時代はもとより、数年前でも、
おばさまに、「あなた結婚してるの?いい人いるわよ。」と
声をかけられがちです。

ちなみに、一番買い被ってるのはお姑さんで、
 「これ似合うと思って♪」とくれたスカートは、
細すぎて、全く入らなかったし、(そこっ!笑わないっ!)
何年か前に、一緒にテレビを見てるときに、
 「この人に似てる」と指差したのは、優香ちゃんでした・・・・。
(そこっ!パソコン叩かないっ!)

みんな、私を誉めて伸ばそうとしてくれてんだね~。
ありがとぅ~っす。
[PR]
by camitiyo | 2007-12-25 23:59