がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スイス旅行(4日目)① ヴェンゲン→モンブラン

f0080102_13342536.jpg
朝ごはん。
f0080102_13335927.jpg
部屋に戻ったら、何この晴天!昨日あんなに曇天だったのに。美しいっ!!昨日じゃなくて残念だったけど、最後に見れて良かった。

ロビーに集合したら、他の人もみんな出てきて写真を撮ってました。そっか、私たちは部屋から見えたけど、見えない人もいたのね。
f0080102_134055100.jpg
もうお馴染みの電車でラウターブルンネンまで降りました。やっぱりいい天気。あぁ~、ユングフラウヨッホ今日行きたいな~。

バスに乗ってロングドライブ。
f0080102_13591324.jpg
旅程表には「世界遺産 ラヴォー地区のぶどう畑を車窓から」とあり、実際、斜面に作られた段々畑を車窓から見たんですが、何しろ車窓からだったので、よく写真撮れませんでした。なので、この写真は同じにに撮った別のところのぶどう畑。
f0080102_1451399.jpg
昼ごはんは、シャモニーの「Impossible」というレストランでポーク料理。なんてことないようですが、ツアーのお昼の中で一番美味しかったかも。さすがフランス。
f0080102_1475963.jpg
レストランを出たところにスグリの実がなってました。私が近所の小学生だったら、全部食べてるかも。
f0080102_149435.jpg
長~いロープウェーに乗ってプレバン展望台へ。
f0080102_1494145.jpg
おぉ~、今日はいい天気!モンブランがよく見えます。
f0080102_1410674.jpg
このまあるいところがモンブラン。あのケーキに似てる?

他の人達は展望台の奥から氷河に降りたりなんかしてたみたいだけど、私たちはテラスでお茶しながらまったりしてました。はぁ~、最高~、天国だぁ~。
f0080102_14221265.jpg
ロッククライミングしてる人も歩いてる人もいました。

この後、逆さモンブランを見るといってガイアン湖ということろで下車したんですが、いまいち何のこっちゃという感じだったので、写真も撮っていないという・・・・。

ただ、このガイアン湖の横でロッククライミング教室をやってて、たくさんの人が壁面を登っていました。世の中にこんなにもロッククライミングやりたい人がいるとはねー。
[PR]
by camitiyo | 2014-07-15 12:00