がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

VERSANTを受けてみた

TOEICはもう何度も受けて、実力以上のスコアをとることができるようになったんですがー(自慢になっているのか?)、先週から始めた派遣会社の英語教室でVERSANTというテストを無料で受けさせてくれるというので、受けてみました。

PCでも受けられるんだけど、引越以来ヘッドセットが見当たらないので、電話で。

1回はテストで受けることができて、その後本番。

AからFのパートにわかれていて、全部で15分くらい。全編英語。

A) 1~12の番号をふった文章があらかじめ紙に書いてあって、ランダムに読まれた番号の文章を読む
B) 電話の向こうから聞こえた文章をそのまま繰り返す。(最初は短くてだんだん長くなる)
C) 「ネズミは動物か、果物か?」みたいな簡単なクイズを出されるので答える
D) 一つの文章を3つに分けてばらばらに言われるので、正しく並べ替える
E) ちょっと長めの文章が聞こえてくるので、内容を覚えて、30秒でなるべく詳しく説明する
F) 「都会と田舎とどちらに住みたいですか?」みたいな問題が出されるので、それに40秒で答える

初めてということもあって、途中からアワアワと我ながら何言ってるかわからない感じになってしまいました。

英語教室が終わるころの12週間後に、もう1回受けさせてもらえるみたいなので、どれだけスコアがあがるか楽しみです。

http://www.versant.jp/
[PR]
by camitiyo | 2013-06-20 20:00 | 英語