人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9日目(ザルツブルク)

9日目(ザルツブルク)_f0080102_20182512.jpg
オーストリアに戻ってきたら、ソーセージがおいしぃねぇ。朝からケーキも食べてみた。へへ。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20183956.jpg
グラーツからザルツブルクまで282kmあるけど、ずっと高速道路なのですいすい。
途中のドライブインからのアルプスです。この青空、ドブロヴニクで欲しかった。(しつこい)

昼前にはザルツブルクに到着。

雪のミラベル宮殿を抜けて、カラヤンの家の横を抜けて、旧市街へと渡る橋。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20185063.jpg
この寒い中、大道芸人いました。皮膚呼吸大丈夫~?
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20193798.jpg
ザルツブルクのアーケードの看板は一つ一つおされです。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_2019454.jpg
これなんてZARAだもんね。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20191526.jpg
ぽっこり飛び出た彫刻
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20192676.jpg
大量のかわいい卵
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20194549.jpg
自由時間が少なくて上まで上がれなかったけど、ホーエンザルツブルク城。
手前の金の球はなんなんだ・・・・。上に立ってるのは人ではありません。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20202771.jpg
大聖堂
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20203711.jpg
大聖堂の扉。ちょっと衝撃的。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20204672.jpg
大聖堂の中のレリーフ。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_2021023.jpg
お昼ご飯は屋台ですますことに。まずは、チキン&ビール(4.57€)。これは劇的に美味しかったです。あと2,3本食べたかった。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20211542.jpg
ソーセージ(パン付き)×2種類+ビール(8.7€)。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_20212571.jpg
スープ(パン付き)(3.5€)

どれも全部美味しかった!ビバ屋台!

自由行動が終わって集合したら、他の皆さんは、サンドイッチ屋さんでまったりしたりしてたみたい。食べるときだけアグレッシブに動き回る私たちだねぇ。
9日目(ザルツブルク)_f0080102_2126858.jpg
あちこちで見かけたコンビニSPARですが、しげちゃんは「九州発祥だ」と言ってゆずりませんでしたので、Wifiがつながるタイミングで調べたらオランダだった。そりゃそうだろうよ、しげちゃん。

それはそうと10年前のザルツブルク旅行の様子はこちらです。
by camitiyo | 2013-01-19 12:00 | クロアチア