がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝ごはんの冒険

ホテルの朝ごはんがあまりにも酷いので、朝ごはんを探しにでかけました。
f0080102_2172631.jpg
朝の王府井

なんか有名な肉まん(っていわないか)の店があるというので探しにいったけど、まだ開いてませんでした。
f0080102_2110616.jpg
その近くで揚げものをしているおじさんがいたので、近付いていったら、小籠包が入ったかごを見せてくれて、入れ入れと手招きされたので中へ。
f0080102_2111264.jpg
入りながら前のお客さんの真似をして、指でさして注文。
f0080102_21115857.jpg
小籠包と豆腐の上にあんがかかってるのと、巨大あぶらあげ。(全部で16元)

めちゃくちゃ美味しいというわけではないけど、フツーに美味しい。少なくともホテルの朝ごはんよりは10倍美味しい!そして安い。
f0080102_2114556.jpg
ということで、餃子を追加注文(8元)

いやぁ~、食べた食べた~。
[PR]
by camitiyo | 2012-08-20 07:58 | 中国