人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語教室(メール編)

英語のメールは、ゆっくりかけるから(英辞朗もあるし)そんなに困ってないんだけど、
一度ちゃんとならっとこうと思って、メールの書き方教室に行きました。

先週とおなじ先生~

emoticon(顔文字)を使うなとか、一つのメールには一つの話題とか、
日英関係なく常識的な教えもあったけど、
始まり方(Dearとか)、結語(regardsみたいなの)の丁寧度合いとか、
失礼じゃない程度に文を短くする方法とか、
なかなかお勉強になりました。

始まったばかりの講座で認知度が低いせいか、
参加者が前回にひきつづき5人程度だったのもなかなかいい感じです。

また、講座見つけて参加していきますー。(残業も減ったしね)
by camitiyo | 2012-10-10 20:00 | 英語