人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルミタージュ美術館(建物編)

世界三大美術館の一つエルミタージュ!(涙)
これで全部制覇だ~~~~っ!

もと宮殿だけあって、内部がとても豪華なので、
建物編と美術品編に分けてみました。

入口に各国語の地図が置いてあったんだけど、日本語はありませんでした。
確かに日本人あんまり見なかったけど、
韓国人も同じくらい見かけないのに韓国語はあるんですよ!
後で気づいたんだけど、地図にスポンサーとして大韓航空のロゴがでかでかと。
そういうことか・・・・・。
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_1137369.jpg
入っていきなり目の前に現れるタイタニック号のような階段は、
「大使の階段(ヨルダン階段)」。
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_1265984.jpg
「ピョートル大帝の間」
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_129955.jpg
「紋章の間」
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_1294976.jpg
「パヴィリオンの間」
天井も床も素敵な部屋だったんだけど、写真に収めにくさマックスでした。
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_12153892.jpg
「クジャク石の間」
ここは「クジャクの間」だと思って一生懸命クジャクを探した私。
エルミタージュ美術館(建物編)_f0080102_12162655.jpg
取っ手がくじゃく!

このほかにも、撮影禁止の部屋を含め、どの部屋も豪華でした。
有名な絵画がある部屋は、絵に気をとられてしまうけど、
天井を見たら、やたらゴージャスだったり・・・。
エカテリーナ、恐るべしっ!
by camitiyo | 2011-08-03 11:00 | ロシア