人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロテープは英語でなんというか

しげちゃんの眼鏡をなんとかしようということで、
コンシェルジュの女の子に、セロテープを借りようということに。

ん????セロテープって英語でなんつーの?

iPhoneのアプリで調べたら
商品名で、アメリカがスコッチテープ社、イギリスがセロテープ社とある。
何となく近いし、とりあえずイギリスでいってみようと思って、
セロテープありますか?と聞いたら、不思議そうな顔をされたので、
スコッチテープありますか?に替えたら、どうみてもスコッチ社製じゃないような
ぺらぺらのセロテープ貸してくれました。
セロテープは英語でなんというか_f0080102_1927513.jpg
ぐるぐる巻きです。

コンシェルジュ(といってもバイト風の若い女の子)で作業してたら、
別のお客さんがきて、ペテルゴーフにはどう行けばいいのか聞いてました。
コンシェルジュの子が、高速船があるというと、船はいつ出るのか?とまた質問。
女の子は知らないらしく、あわててたので、「30分おきだよ」と教えてあげた~!
ホホホホ~、昨日行ったもんね~~~。
(セロテープ借りてるし、親切な日本人アピール)
by camitiyo | 2011-08-02 08:30 | ロシア