人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国~

今日はとうとう帰国~。
これまでの海外旅行で最長の9泊11日だったけど、
最終日となってみると、短いもんだ・・・。

ハリントンホテルは安ホテルだけあって、
アメリカの団体中学生(たぶん)も泊ってて、チェックインの時も混んでたけど、
チェックアウトの時も、結構混んでて大変でした。

待ってる間、椅子に座ってたら、中学生男子(たぶん)の一人がやってきて、
「この辺でカメラ見ませんでしたか?」と無くしたもよう。
可哀そうに~~。旅行の楽しみが半減だね。頑張れ中学生!

空港までは車で30分くらい。
たんぽぽ先生やnahahaさんと違って、空港まで車でいけるなんて
ありがたや、ありがたや~。

空港についてチェックインしているときに、
スーツケースにはカギをかけないようにと念を押される。
でもまあ義母のスーツケースは、最新式なのでカギかけてもいいやつだけどね。

前回も思ったけど、アメリカの出国審査って異常に簡単。
っていうか、出国審査なし!去る者は追わず!の姿勢がいさぎいいよね~。

甥っ子その2が、私たちとの別れが哀しくて、じゃなくて飛行機に乗りたくて号泣。
義母は超ポジティブシンキングなので、
「別れるのが寂しそうだったね~~(;;)」と言ってました。
(そういうところが可愛いでしょ?)

空港で義母が買い物をしている間、荷物を守って待ってたら、
後ろで何やらミーティングが始まった。
おぉぉぉ、アラブ系の乗務員じゃないですか~。
そしてアラビア語じゃないですか~。
まあ一言もわかりませんけど、なんかうれしくなって、聞き耳たててました。
(彼らも、よもやアジア人が自分たちの話に聞き耳たててるとは思わないよね~)

義母が全く戻ってこないので、こりゃ荷物全部もって探しに行くかな~と思ってたら、
ふぅふぅいいながら戻ってきて、「パスポートがないと買い物できなかった!」。
あぁぁ、そういえば財布一つで出かけていってた。
頼みます、近所じゃないんだから、バッグくらいは持ってってぇぇぇ。
(これは毎回しつこく言っても治らないので、たぶん無理)
帰国~_f0080102_194802.jpg
あれ?そういえば、行きも帰りも、2つしか席が無い窓際の席を予約してたのに
帰りは3人席だ・・・・うぅ、チェックインするとき気付かなかった。
まいっか、細いおばさんだし。(巨体のおじさんだとちょっとねぇ)

はっ!!!!そういえば、自分のスーツケースのカギあけるの忘れたっっっっ!!
あれだけ念を押されたのに~~、(のに~、のに~)
なんかいろいろと気にしてたら、自分の荷物のことすっかり忘れてた(;;)。
あーーーーカギ壊されるーーーー(;;)(;;)
まあ、今更どうしようも無いか。ねっ。

帰りも帰りで映画見まくりますよ~。

「ダークナイト」 うん、素敵
「トイストーリー3」 泣けたっ!
「The Loosers」 B級ぽいけどスカっとしたね
「ナショナルトレジャー」 タナカさん効果で見たくなっちゃって

ずっと起きてるから、何度もトイレに行きたくなっちゃって。
でも、通路側にしらないおばさんが寝てるから、起こすのは悪くて。
ということで、そのおばさんが小柄なのをいいことに、
2回もまたいでしまいました。
あははは、ごめんなさ~い、起こすよりいいよね~。(さてどっちだ)
帰国~_f0080102_19552351.jpg
二度目の食事のこのハンバーガー、
クラブケーキサンドだったような気がするんだけど、
自信がありません。
ともかく、今回のツアーで一番美味しかったのはクラブケーキだな!

成田に無事到着し、私は家へ、お姑さんは義兄の家に(もう1泊する)分かれました。

お姑さんは、行く前からすごい私に何度もお礼を言ってたけど、
帰りの飛行機でも、何度もありがとうありがとうと言われました。
楽しかったんだね~、良かったね~。私も楽しかったですよ!

でも、「来年もまた来ようね♪」と言われたときに
思わず「ええっ!?」と言ってしまった私を許して~~~~。

ともかく、めでたし、めでたし!!

#ところで、スーツケースのカギは壊されてませんでした。
 よかった~~~。
by camitiyo | 2010-11-14 10:00 | ワシントンDC