人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「死亡フラグが立ちました!」

七尾 与史
=====
読み終わったのは12月なんだけど、書くの忘れてた。

「死神」と呼ばれる殺し屋に狙われたら、24時間以内に必ず死ぬ。
主人公のライターがその都市伝説を記事にしようと調べる。

ちょっとアホな小学生男子が考えそうな話だけど、
帯に「いったんハマるとクセになる。ウソだと思う人は、18ページまで立ち読みしてください」とありますよ。
珍しく、帯は本当だった。

ぶっちゃけ、トリック的なものやら、ストーリーの流れやら、なんとなく想像つくし、
やっぱり小学生男子目線でくだらないし、つっこみどころ満載なんだけど、
めちゃんこ面白い!

推理小説たるもの、あきらかな非現実的な設定は許さん!という人にはお薦めできませんが
私はまんまとハマりました。

堤幸彦監督で映像化希望!
by camitiyo | 2011-01-26 23:59 | 小説