今日のピンチ(愚痴だよ)

クリスマスイブですなぁ~。

えぇ、仏教徒ですから、もちろん関係ないですけどね。

冬休みまで、今日を入れて2営業日しかないのに、
ぜんぜん仕事が終わらないんです(;;)

あのね~、年賀状を出して経費の精算をしないといけないんですよぅ。
(しげちゃんに「そんなことやってんの?」と鼻で笑われた)
でもね~、他にやることがありすぎて、全く手がつけられないんですよぅ。

今日はね~、午前中、自分を含め3人のPCにソフトをインストールするので
(実際の作業はテックの人がやってくれる)
てんてこ舞いしてお昼になってしまって~、
午後は年賀状だすぞ~と思ってたのに、
差し込み印刷がうまくいかないな~と思ったら、
なんと、職場のPCに入ってるMS-Wordは英語版を翻訳したものなので、
日本版にしかない機能は使えないという衝撃事実が判明し~、
そんなことを調べてる間に、別の仕事が舞い込み~、
あっという間に18時になってしまいました(;;)(;;)(;;)

別に何も予定はないから、このまま残業しても良かったんだけど、
3人チームの他の2人がそそくさと帰っちゃったし、
周りに人も少なくなってきたので(みんなクリスマスで忙しいのかぁ?)
不安になって帰りました。

あ~~~~~、なんか経費精算の領収書も50枚くらいあったし、
年賀状300枚も印刷しないといけないし、
その他に、2,3仕事を頼まれてるし、
月曜日だけで本当に終わるのか、本気(と書いてマジと読む)不安です。

はっ、いかん心臓の上のあたりがもぞもぞしてきたよ。
肋間神経痛の予感。
[PR]
by camitiyo | 2010-12-24 18:00