人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日美味しい朝ごはん

毎日美味しい朝ごはん_f0080102_16551589.jpg
今日は目玉焼きにしてみた~。

この宿は日本人オーナーだというのに、
そのオーナーは全く姿を見せず、宿泊客にも日本人いないな~と思ってたら、
今日の食堂の先客は、やたらのっぺりした顔の男性でしたよ。

こういうときに、日本語で話しかけるか英語で話しかけるか、
結構悩みますよね~~。
日本人に英語で話しかけるのも恥ずかしいし、
外国人に日本語で話しかけるのはマヌケだし・・・。

思い切って「日本人ですか?」と日本語で聞いてみたら、
日本人でした。

30代後半くらいに見える彼は、
休みが取れたのでエジプトに行こうとおもったんだけど、
直行便がとれなかったので、ワシントンDC→ヨーロッパ→エジプトに行くそうな!

え~~~~~!そんな人いる~~~~~!?

それでエジプトについたら、向こうでツアーに参加して、
さらに帰りは、アリゾナかどっかで温泉に入りにいくそうな!

え~~~~~!そんな人いる~~~~~!?

一見ぼんやりしている、その彼は、
その風貌に似合わずとてもアクティブな人のようでした。

エジプト大好きな私は、えらそうにエジプトについて
いろいろ語ってしまいました。おほほほほ。

なかなか面白い人に会えました。
by camitiyo | 2010-11-10 07:42 | ワシントンDC