人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナポリス海軍兵学校

nahahaさんの希望で、日系ツアー会社JTSさんの
アナポリスの海軍兵学校の半日観光に参加しました。

といっても私たち2人だけなので宿まで迎えに来てくれました。

すごく若く見えるガイドさんは、タナカさんという30代の男性で、
この方、大大大当たりでした。

アナポリスまで車で30分くらいあるので、
行きかえりは寝とくかな~と思ってたけど、
タナカさんの話が面白すぎて、一瞬たりとも眠くありませんでした。

高校卒業後、ずっとアメリカ在住のタナカさんは、
何を聞いても、すぱっと回答をくれるんですけど、
なんといっても私が一番面白かったのは、フリーメイソンの話。

アメリカに来る前にダン・ブラウンのロストシンボル(原書)を買ったものの
最初の数ページで断念した私ですが、
基本的にフリーメイソン話大好き♪
東京タワーの近くにあるという、日本ロッジもいつか見に行こうとたくらんでます。

私があまりにもフリーメイソン話に食いつくので、
サービスでタナカさんが連れて行ってくれたアナポリスのロッジ!!
アナポリス海軍兵学校_f0080102_1933595.jpg
フリーメイソンのシンボルがはっきりと見えます。きゃははははは。
アナポリス海軍兵学校_f0080102_19344664.jpg
それはそうと、海軍兵学校。
なんかね~、nahahaさんの好きなドラマの舞台がこことかで、
見たかったらしいですよ。ぷぷぷ。
アナポリス海軍兵学校_f0080102_19354275.jpg
海軍のマスコット羊のビリー。
ショップにビリーグッズがたくさんあったけど、
あまりにもマニアなので買うのはよしときました。
アナポリス海軍兵学校_f0080102_19401759.jpg
学生さんたちがレスリングしてました。
ここの学校に入るためには、学力・体力共に優秀で、
さらに地元議員(だったっけな)の推薦がいるという超エリートですよね~。
なんか、愛と青春の旅立ちを思い出しますねぇ~。ふふふ~。
アナポリス海軍兵学校_f0080102_19502098.jpg
お昼になったら、全員が食堂に入るために
衛兵交代式みたいフォーメーションをとるのを見学しました。
この日はたまたま大事なゲストが来てたらしく、丁寧バージョンでした。
ラッキー♪
アナポリス海軍兵学校_f0080102_19532588.jpg
食堂がある建物の中にある、見学用の学生の部屋。

ところで、私は将来のエリート候補に敬礼をしたくて
ず~っと機会を狙っていたんですが、
アナポリスのリチャード・ギアはまじめな人が多く、
ぜんぜんチャンスが巡ってきませんでした。
でも学生の部屋をでたところで、ばったり会った学生さんと目が合ったら
向こうから「ハ~イ♪」と言ってきたので、
すかさずバシっと敬礼してやりましたよっ!
そしたら、半笑いで敬礼返してくれました!やった!やりました~~~っ!!

もう思い残すことはありません、サンキュー♪
(何しに来たんだ、この女・・・・)
by camitiyo | 2010-11-09 10:00 | ワシントンDC