人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然史博物館

自然史博物館_f0080102_756714.jpg
はぁ~、立派な建物ですねぇ。

ちなみに、ここもそうだけど、たいていの博物館が無料!
どんだけ太っ腹なんですか!?

ミュージアムショップ大好きな私たちは、
いきなりミュージアムショップを覘くというおきて破りスタート。
自然史博物館_f0080102_11413955.jpg
さすが!普通のおもちゃやではちょっと見かけないような、
巨大イカのぬいぐるみ~。うぷぷぷぷ。
自然史博物館_f0080102_11442770.jpg
恐竜の骨~。
なんか、のっけから広くて、ものが一杯あって、疲れる~。
自然史博物館_f0080102_11453511.jpg
工房みたいなところで、化石を掘り出しているっぽいおじさん。
この人、仕事楽しいだろうねぇ。
自然史博物館_f0080102_11464943.jpg
海のコーナー。
NYの自然史博物館をイメージしてきたんだけど、
NYのよりも新しくて、ごちゃっとしてる感じがしました。
自然史博物館_f0080102_11481050.jpg
「呪いの宝石 ホープダイヤモンド」
宝石を写真に撮るの難しいんだけど、淡いブルーでした。
台座の部分と中央の大きいのが別個に飾られていたので、
どれだけ豪華なのか、イマイチわかりませんでした。
所詮、その程度の女です、私はね。
自然史博物館_f0080102_11511272.jpg
順番が逆ですけど、この象が入口のところにあるので、
最初にお出迎えしてくれます。

も~ね~~、モノが多すぎて、広すぎて、ほんっとに疲れます。
たぶん、これぞ!と思う興味の対象がある人は、
そこを見ればいいんでしょうけど
なんだか適当に歩いていたので、
「楽しい」<「疲れた」状態になってしまいました。

しかも、途中でお腹を壊してしまって、
トイレを探して鬼の形相で彷徨う羽目に。
あのね~、この広さにしては2階にトイレが少なすぎます!(クレーム)

だいたい2時間弱でとりあえずヨシにしときました。(負けたっ。。。)
by camitiyo | 2010-11-08 10:30 | ワシントンDC