人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りのハシゴ

根津神社と白山神社のお祭りがあって、
しげちゃんは両方おみこし担ぎたかったらしいんですよ。

根津神社は元の職場の関係で、
白山神社はご近所さんだからなんだけど、
ちょっと私には理解できないわ~。(イベントは好きだけど)

まず根津神社の方に探しにいきますよ。
しげちゃんどこかな~~
お祭りのハシゴ_f0080102_15595141.jpg
いたっ!
(こんなんちゃんと写真とれるわけないわ~)

しげちゃんを見つけてすぐに、おみこしが休憩になったので、
「じゃっ、私はこれで!」と逃げるように去り、
(元の職場の人たちがいるから、恥ずかしい)
お祭りのハシゴ_f0080102_161313.jpg
根津神社の屋台なんかを見て歩きました。

しかし、子供の頃はお祭りの屋台のどれもこれも欲しかったけど、
大人になってみると、何一つ欲しくないってのは、不思議だね~。

1人でしばらく遊んで、自転車で帰ってたら、
ばったりしげちゃんと会いました。(運命~?)

二人で白山に戻って、みこしを探しに行ったら
なんか知り合いにあったとかいって
お祭りのハシゴ_f0080102_1643612.jpg
またかつぐ・・・
(だから、写真撮れるわけなっての~)

いや~~、見た目にそぐわず、お祭り好きだね~~~。
by camitiyo | 2010-09-18 20:00 | お出かけ