人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らんまんラジオ寄席

横手に美酒爛漫というお酒があって
そこがスポンサーになってる「らんまんラジオ寄席」に行きました。

無料なんだけど、整理券を座席指定券に交換するのに
1時間も並んでしまった・・・・。
次回、もし行く機会があったら、並ばずに入ってみよう。

ABSラジオの番組2回分の収録でした。
ABSってのは、テレ朝系の地方局なんだけど、
らんまんラジオ寄席はTBSでやるみたいです。


前座さん 「 出来心」

桂 歌春  「鍋草履」
 芝居の合間にお客さんに鍋を持ってきたが、
 階段の下に置いたため、降りてきたお客さんが鍋に足を突っ込む。
 歌春さんは芸術協会なのでみたことある~~。
 アラ還とは思えないほど、キュートなんだよね。

ロケット団
 東北地方つながりか、ロケット団を見る機会がやけに多いです。
 ナイツに負けずにがんばれ!

桃月庵 白酒 「親子酒」
 お酒でしくじって親子で禁酒したものの、
 親子で禁を破って酔っぱらっちゃう話。
 白酒さんは、初めてでした。ダイエットされたそうですが、十分ふっくら。

おぼんこぼん

牧しんじ

柳家 権太桜 「疝気の虫」
 男性の下の病気(尿道炎?)は虫のせいと気付いた医者が
 患者さんからその虫を追い出してその奥さんに追いやる話。
 権太桜さんは前に私の苦手な「寝床」を聞いて寝ちゃったことがあるんだけど
 今回はとんでもなく面白かった。
 落語協会のなかで一番好きかも~~。

この後、日本の話芸で権太桜さんの「二番煎じ」を偶然見た。
テレビでも笑えた~~~。
権太桜さん要チェックだな。
by camitiyo | 2010-01-31 13:00 | 落語