人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルブプデチゲ

ノルブプデチゲ_f0080102_1734048.jpg
「猟奇的な彼女」で出てきた新村の店に行こうと思ってたのに
めんどくさくなっちゃって、明洞のプデチゲ屋さんへ
ノルブプデチゲ_f0080102_17352850.jpg
プデチゲは「部隊チゲ(鍋)」という字を書くんだけど、
ソーセージとかインスタントラーメンが入ってる
若者向けのジャンク鍋(?)

明洞という土地柄か、店に入ったときのお客さんの
ほとんどが若い女性でした。

店員のおばさんは、オール韓国語なんだけど
不思議と注文できました。
人間、気合いだよね~~~。

しげちゃんが、この白い汁はコメのとぎ汁だっていうんだけど
そんなことってある?
ノルブプデチゲ_f0080102_17375769.jpg
そういや、マッコリ飲んでなかったな~と注文したら
缶で出てきた!(しかも意外と値段が高い)

気付いたら、また私1人で正座してた!
すぐに胡坐に変更して、しばらく他の人を見てたら
ミニスカートのコも胡坐かいてたよ!
見えないのかな~?
ノルブプデチゲ_f0080102_17383452.jpg
最初白かったから辛くないのかな~と思ってたら
だんだん赤くなってきましたよ~。

いろいろ具を入れた辛いラーメンといった感じかな~。

二人で₩22,000(1,760円)
by camitiyo | 2009-11-26 18:30 | 韓国