人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「王の男」DVD

2本目の韓国映画~。
「親切なクムジャさん」と迷ったけど、
1本現代(ヒュンダイとは読まない)だから、1本は時代劇(?)にしてみたセヨ~。

これも当たりでした。
李氏朝鮮の頃に王様をパロディにした大道芸をやって
逮捕されちゃった芸人が、王様に気に入られる話なんだけど、
その王様がぷっつん切れちゃうこわ~い王様なので、
どんどん怖い目にあっていくんですね~。
怖かったですね~。

しかし、きれい!
主人公の一人、イ・ジュンギの顔もきれいだけど、
王宮の建物や、王宮で働く人の衣装がも~~キレイ!
全身赤で、お菓子みたいな帽子被るのが制服って、
日本だったら、ちょっとふざけてると思うような格好でも、
韓国人は着こなしますね~。

偉い人の服が真っ白ってのも、日本にはない発想で面白かった。

ソウル行く前にこれ見てよかった♪
王宮めぐりが一層楽しくなりそうです。
by camitiyo | 2009-11-22 23:21 | 映画