人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗駒山登山

しげちゃんの職場の人たちに混ざって、
秋田県と岩手県の県境にある、栗駒山に登りました。
栗駒山登山_f0080102_1821767.jpg
名残ケ原湿原
花の季節はきれいそうです。行ったこと無いけど尾瀬ってのはこんなんでしょうかね?
栗駒山登山_f0080102_1842063.jpg
昭和湖
この色、温泉にしか見えませんよね。入ってみたい~。
栗駒山登山_f0080102_185814.jpg
昭和湖からしばらく、きつい道が続きました。
昨日の雨で、道がぬかるんでいたので、よけいきつかったです。
幼稚園のお子さんがいらっしゃるところが、急きょ欠席して正解~。
栗駒山登山_f0080102_1873840.jpg
最後はゆるやかな道。
どこからともなくヘリコプターが現れ、すごく近くまで来たので
なんか緊張したけどそのまま去って行きました。
なんだったんだ、あれ。

なんとなく天気がくずれそうな空模様だたので、
頂上で持ってきたお弁当を急いで食べて、急いで下山しました。
熱湯とカップラーメンを持ってきてる人がいて、いただいたら美味しかった~。
登山なれしてるって感じですな。

ほとんど下山したあたりで雨が!危ないところだった~。

なんか、久しぶりにちゃんと登山したって感じ。
秋田にいる間に、春の山とか初夏の山にも登りたいな~。
by camitiyo | 2009-10-10 10:00 | 秋田