人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田中あんびんや

田中あんびんや_f0080102_21303323.jpg
また大福買っちゃった、アハ♪

さっきの餅買ってから、1時間くらいしか経ってないのに!

赤湯温泉にある、田中あんびんやは、すぐに売り切れちゃうで有名な場所らしいんだけど、
通りかかるついでに、ちょっと寄ってみたんです。
そしたら、最後の1個(5つ入り)というのがあって・・・・・こんなときどうします?
もう2度とこないかもしれないところで、それも朝の9時半なのに最後の1パック。
買うでしょ~?

ただね、さっきの力餅は「数日以内に食べて」って言われたのに
こっちは「数時間以内に食べて」って言われたのよ~。

そこで、近くの観光案内所のお兄さんに、無理やり頼み込んで
5つのうち3つもらってもらいました。
そしたら、そのお兄さんがお礼っていって、お茶2つくれたのー。
無理やり渡したのに、いい人だ~~。(ふふふ、わらしべ長者)

ところで、このあんびん(大福)は、子供のころに食べた
つきたてのお餅にあんこを入れたものと同じ味でした。
手作りかつ作りたての美味しさってやつですね。
by camitiyo | 2009-08-20 09:30 | 山形