人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘湯(涙)

今回の宿は3つとも秘湯♪

中でも今日の宿は極め付きの秘湯で、
宿に向かう山道の途中に、車のスイッチバックがありました。
秘湯(涙)_f0080102_15365483.jpg
ひーひーいいながら何とか到着した、秘湯!

なんと!なんと!!!予約がとれてませんでした!!!!
ショック、ショック、ショ~~~~~ック!!
まあ向こうはプロだから、私が間違えたんだと思います。
でも、ここまでの道のりを思うとショックで!!
あ~、なんで予約確認しなかったんだろう!

宿の人は、責任の所在を明らかにしようと、
電話の履歴を調べたりといろいろしてくださったんですけど、
私はそんなことより、これから暗くなるのに宿に泊まれないとなると
この山を下りないといけないことで、頭がいっぱいで、
「すみません、山を下りないといけないので、もういいです(;;)」と言ったら、
山を降りる途中の宿で予約が取れるかどうか確かめてくれることに。

そして、数10分下った場所にある、別の秘湯に泊まれることになったんです(^~^)
あーーーーーヨカッターーー。
そんでもって、ほっとしたら、宿の人が
「せっかくだから露天風呂に入ってってください」と
ただで入れてくれました。

いや~~いいお湯でした。
ちょっとこの道のりを考えると、次回来れるかどうかわからないから
入れてよかった♪

ところで、宿の予約って連絡せずにキャンセルすると
100%の代金をいただきますってあるじゃないですか?
ここで気になるのは、私が別の旅館と間違えてた場合ですよ!

幸い、代わりの宿についたときには、Docomoの電波がかろうじて入ったので、
しげちゃんの電話を借りて、ガイドブックの同じページにある
旅館全部に電話して、自分が予約してないか確認しましたよ。
(向こうの人は「ありませんけど~?」って不審そうでしたけど)
ま、とりあえず結果よければ、ヨシ!
by camitiyo | 2009-08-19 17:00 | 山形