人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こんにゃく番所」

「こんにゃく番所」_f0080102_845987.jpg
山形といえばこんにゃくでしょ
お昼はこんにゃく懐石にしました。

1,050円コースと1,575円コース。違いは揚げ物だけです。
「こんにゃく番所」_f0080102_87216.jpg
左上から時計まわりに、
「黒豆と黒豆風こんにゃく」「サツマイモのこんにゃく寄せ」「はまぐり風こんにゃく」「くらげ風こんにゃく」
「吹き寄せとこんにゃく」
「もずく風こんにゃく」
「そうめんみたいなこんにゃく」
(※見てわかると思いますけど、私が勝手に命名してます)
「こんにゃく番所」_f0080102_812433.jpg
「ハモの湯引き風こんにゃく」
「こんにゃく番所」_f0080102_8124645.jpg
「こんにゃくの揚げ物」
「こんにゃく番所」_f0080102_8132686.jpg
「こんにゃく入りそば」

どれもこれも、美味しいっっ!!!

すみません、秋田にも支店作ってもらえませんかね~?

食事処の外の売店には、こんなお誘いがっ!
「こんにゃく番所」_f0080102_8142657.jpg

「こんにゃく番所」_f0080102_8152724.jpg
お腹一杯だけど、我慢できない~~~
別腹分として購入しました。
そしてお土産もしこたま。

すみません、全国各地に支店作ってもらえませんかね~?

丹野こんにゃくのこんにゃく番所http://www.tannokonnyaku.co.jp/
by camitiyo | 2009-08-19 13:00 | 山形