人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「向日葵の咲かない夏」

道尾 秀介
=====
しばらく前から気になってた「道尾秀介」を解禁しました。

夏休み前の終業式の日に、クラスメイトに届け物をした主人公が
そのクラスメイトの死体を発見する。

なんかちょっと、「ぼくのなつやすみ」的なものを予想してたら
思いっきし違ってました。

全体を通して子供目線だし、預言者的なおばあさんや
虫に生まれ変わった友達なんかが出てきて、
前半は、自由な感じのミステリーかと思っていたら、
どんどん怖くなってって、最後は相当怖かった。
これってホラーなのかしらん?

ちょっとこれだけじゃ判断できないから、別のも読まなきゃ・・・。

ところで、これまで読んだホラーで怖かったベスト3は、
「リング」「黒い家」「K・Nの悲劇」です。
by camitiyo | 2009-08-07 23:59 | 小説