人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どさっという音

今、2階建てのタウンハウスに住んでるんですけど~、
2階の屋根から1階の屋根に、雪が落ちてくる音が
びっくりするくらい大きいんですよ~。

日がな一日、家に閉じこもってるので、
ちょうど昼間の日が差す時間、
雪が溶け始めて、耐え切れなくなって、落ちてくる瞬間に
家にいることが多いんです~。

最初は、隣の子供が階段から落ちた!?と思うくらいの音だったけど、
だんだん、サンタが足を滑らせて屋根に落ちてきたくらいの音が
するようになりました。
(雪&氷が分厚くなってきたってことですけど)

わかっちゃいるんですけど、あまりの大きい音に、
「びくっ!」っとなって、いちいち庭のほうに確認に行きます。
(たいてい、1階の屋根で止まってるので、庭には何もない)

屋根から落ちてくる雪には注意するように言われたけど、
確かに。こりゃ、雪というよりは氷だもんね。

これも、雪国に住んでみないとわからないことの一つですなぁ。
by camitiyo | 2009-01-27 23:59 | 秋田