人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田沢湖スキー場(1日目)

田沢湖スキー場(1日目)_f0080102_9224712.jpg
10年ぶり(もっと?)にスキー場に来ました。
田沢湖スキー場は、我が家から車で2時間弱くらいの距離にあって
去年の日経ウィークリーのスキー場ベスト3に選ばれたくらいの
よさげなスキー場です。

なにせしばらくぶりなので、ウェアも私たちだけ時代錯誤。
だけど、そこは押しも押されぬ中年、無理やりそれで通しました。

もともと、そんなにスキーやってないんだけど、
スキー板とくつも一応持ってるんですよ~。
(道具とりあえず揃えるタイプ)
だけど、ちょっと太めの私のふくらはぎのせいで
靴は履くだけで痛くて、それもスキーにあまり行かない理由の一つでした。
「最近の靴はそんなに痛くないよ」という噂を聞いたので、
スキー板と靴はレンタルしました。
まじで、痛くな~~~い♪♪

しげちゃんは「俺はこれでいく」と自分の分を持って行きましたけど、
結局、板は壊れていたので、板だけ借りました。(危ないよね~)

もう午後だし、どのくらい滑るかわからないので、
二人で11回リフト券を買いました。

しばらくぶりすぎて、ボーゲンも何も覚えてないけど、
とりあえずリフトに乗って、初心者コースに挑戦しました。

天気は曇りなんだけど、それでも視界は良くて、
田沢湖がきれいに見えました。最高~~~~~♪

昨夜、雨がふったせいで、ふかふかのはずのゲレンデは
ジャクジャク(--)。

しげちゃんは、私よりちょっとだけ多くスキーをやってるので
とりあえずボーゲンはできてる感じだけど、
私はボーゲンができない~~~。
(昔もできていたのかどうか不明)
ほぼ、真横にずずーっと滑って行って、
無理やりぐりっとターンして、
また真横にずずーっと滑って。

へんなところに力がかかっているらしく、
足の裏がもうつりそう~

結局、リフトに3回のっただけで、ギブアップしました。

家から遠くないスキー場だから、まいっか~、って感じで。あは。
by camitiyo | 2009-01-23 12:00 | 秋田